かねて知を恐れたまえ

映画や本、ゲームについて。絵も描いています。

遠藤ミチロウ、すべてあなたの所為だ。

遠藤ミチロウ

あなたのせいで私はパンクになったんだ。

あなたのせいで旧共産圏に興味を持ち、ついにはモスクワまで行ってしまったんだ。

あなたのせいで、今でも編み上げブーツを履いてるんだ。

 

あなたとジョニー・ロットンが私の世界をブッ壊してしまったんだ。

 

私を覆っていた壊れた壁の向こうは、どこまでも果てしなく広がる世界だった。

薄汚くて、残酷で、汚物と欺瞞に溢れ、空虚な、、、、

美しい世界。

 

あなたに会った時、「漫画家を目指してます…」って言った私に、とてつもなく優しい笑顔で頷いた。

 

パンクは群れない。

パンクは正義を語らない。

 

パンクとは、無償の愛だ。

 

 

ありがとう。

 

f:id:kojirowombat:20190501184244j:plain